美容師との相性 苦手という方も多いかも?


724_original

美容室がどうにも苦手、と言う人は多いのではないでしょうか。

美容室はなんで入り難いの!?

苦手な理由も人それぞれだとは思いますが、なんとなく入りにくいって人が多そうですね。
まずあのおしゃれな雰囲気が満ちた空間の扉を開くのに勇気がいります。
まったくおしゃれに興味がなく、ファッションも気にする事の少ない人にとっては「場違い感」がしてしまったり、他の客を見て落ち込んでしまったりしてしまうこともありそうです。
また、美容師も、髪はもちろん化粧やファッションをしっかり決めた人ばかりで、気後れしてしまいます。なんとか中に入って椅子に座ったはいいものの、美容師と雑談をするのもなかなか辛い、なんてこともありますね。普段の趣味や仕事の事となると話しにくくなってしまいます。
また、女性の中には、男性の美容師にあたってしまう事が怖いなんて人もいるそうです。
しかし、美容室に行くのが嫌だからと言って自分で前髪を切ってみると、次に美容室に行った時に「自分で切りましたか?」なんて聞かれることが恐怖……、なんて事もあるので注意が必要です。test

縮毛矯正前に、シャンプーする美容室と、しない美容室 – ヘアケア・ヘアスタイル | 教えて!goo

美容室への苦手意識を克服!

美容室が苦手な人の打開策は、自分にあった美容師さんを見つけるか、1000円カットなどのあまり会話のない美容室を選ぶか、または自分がおしゃれになって自信が持てるようになれるかしかありませんね。

立川のオススメ美容室はこちら>>http://salon-hairfield.com/